totoのExcel備忘録

モダンExcel、VBA、BIツール等について調べたことをメモしていきます。

ブログはじめました

はじめまして。totoといいます。

 

私は東京のとある会社で品質管理の仕事をしています。なお職業プログラマではありませんが、業務ツールの内製プロジェクトにも開発担当者として関わっています。

 

いままで、Twitterでプログラミング全般(特にExcelVBAやAccess VBA)、モダンExcel、BIツール、データ分析に関することを呟いてきました。しかし最近、自分の書いたことを後からまとめて振り返ることのできる場所があればと良いなと思うようになったので、このたびブログを開設することにしました。

 

Twitterは大人の砂場と思って気軽に楽しむようにしていますので、ダジャレ、改行無しのトリッキーなコーディング等、ゆるい発言ばかりしていますが、ここではまた違った一面も皆さんにお見せできればと思っています。

 

ブログ初心者ですが、マイペースに更新していこうと思います。

よろしくお願いいたします。